ロードバイク

やっぱり寒い!ロードバイクダイエット2日目!

更新日:

こんにちは!ロードバイクが大好きなたかやんです。

今回はロードバイクダイエットシリーズ!ロードバイクで痩せよう!その記録をご紹介!

体重計

このシリーズの内容は、特にロードバイクとは関係ないかもしれません笑!

ロードバイクでどれだけ痩せられるか試してみたい!そして、痩せたい!と思ったので、その記録をブログでご紹介したいと思います。

ロードバイクダイエット2日目・・・やっぱり寒い

ロードバイクダイエット2日目ですが、今日も昨日と同様に特に変わったことはなく過ごしました。

普通の平日なのでロードバイクに乗ったのは、朝の通勤と夜の通勤。今日も全然距離が稼げませんでした泣。やっぱり帰りくらいは遠回りをする必要かもしれませんね。

今日も寒い!まだロードバイクに乗って走っているときは大丈夫なのですが、走り始めが特に「さむっ!!」ってなります。

同じようにロードバイクで通勤している同僚は、防寒対策ばっちり。私服で通勤しているのですが、ダウンジャケット着てます笑^^;ロードバイクのるならそこまで寒くないだろっ!と心の中で思ってます笑

いや、でも汗をかいてより痩せるというのもありか。

今日も食事は普通

今日も飲み会等なかったので普通の食事です。今日も食事で太る要素なしです!

でもちょっと今回の体重には不満足。誤差の範囲かもしれませんが、ちょっと体重が増えていました。

ダイエットでは食事は普通に食べてもいいのですが、腹八分目がベストらしいです!よく噛むことによって満腹感が早く得られるのでそれも実践しないと!

モーニングライド

今日の朝の通勤の記録です。時間はいつもと同じように7時30分過ぎにスタートし、8時くらいには職場に到着しました。

12.1モーニングライド

うーんやっぱり距離が短いな・・・。4.13㎞^^;消費カロリーが毎回約60kcal。通勤で片道1時間くらいで毎日走れば相当痩せらると思うのですが。

通勤はそんなにスピードを出していませんが、昨日よりは速かったと思います。事故を起こしてしまうのものすごくまずいので、毎日安全運転です笑。

アフタヌーンライド

次は通勤の帰りです。今日は帰りも寒い!今日はちょっと仕事が残ってしまい残業しました。疲れていたので、のんびり。

12.1アフタヌーンライド

走行時間はそんなに変わらないのですが、トリップ時間が少し多め。ゆっくり走って走行時間を稼げば、消費カロリーも多くなるのかなぁ・・・。今度一度やってみます。通勤の信号待ちで体を動かすか・・・。何とか痩せるためにいろいろ考えたいですが、いい方法が思い浮かびません。

本日の体重

今日の機能に比べそんなに変化はないだろうと思って体重計へ。

12.1体重

0.5kg増加。うーん、微妙笑特に何も太るようなことはしていないのですが・・・。いや、夕飯を食べすぎたのかもしれません。まぁ食事で増加したのなら特に問題はありません。

ロードバイクで走る時間を多くすること、食事を腹八分目までにすること。この二つが今ダイエットに必要です。

ロードバイクダイエットの道のりはまだまだ長い

まだロードバイクダイエット2日目・・・やっぱり通勤があまりきつくないので工夫しないとちょっと厳しいかもしれません。通勤が、もっと多ければ確実に痩せられると思います!!

毎日は乗れませんが、できるだけ多くの時間ロードバイクに乗って痩せてみたいです!

まだまだ始まって2日目!今日はちょっと太ってしまい、残念な結果だったのですが、次回からまた頑張っていきます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-ロードバイク
-,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.