ロードバイク

ダイエット開始!ロードバイクでどれだけ痩せられるかやってみます!

投稿日:

こんにちは!ロードバイクが大好きなたかやんです。

今回はこれまでとはちょっと違った内容、番外編!!ダイエット開始!その記録をご紹介していきます。

体重計

このシリーズの内容は、特にロードバイクとは関係ないかもしれません笑!

ロードバイクでどれだけ痩せられるか試してみたい!そして、痩せたい!と思ったので、その記録をブログでご紹介したいと思います。

ロードバイクに乗った記録を公開します

タイトルが、「ダイエット開始!ロードバイクでどれだけ痩せられるかやってみます!」なので、さすがにロードバイクを使わないと笑

なので、ロードバイクに乗った日は、ライド記録をアップします。

箱根熱海ライド

こんな感じでアップします。通勤の記録もアップしようと思いますが、距離が短いです!

あとそのほかにも問題が、12月は結婚式やら忘年会やらで、ロードバイクに乗る機会がちょっと少ない、でも太るイベントは多い・・・笑。

ロングライドは厳しいかもしれません・・・。カロリーを消費する大きなチャンスなのに。

とまぁこんな感じですが、ゆるくライド記録をご紹介したいと思います!

ダイエットの期間はクリスマスまで

ダイエットの期間は、今年で痩せる!!ということで、何となくクリスマスまで!約1か月です。だらだら長くブログに載せていても面白くないと思いますので、短期で勝負です。

ダイエットでやること

タイトルが「ダイエット開始!ロードバイクでどれだけ痩せられるかやってみます!」なので、なるべくロードバイクに乗ります。なるべくです。

雨の日以外は通勤で使い、休みの日はなるべくロードバイクに乗り出かけてきます。

予定がなにもなければすが・・・。12月は結婚式やら忘年会やらでちょっと厳しいかも笑

あとは、普段の食事は普通にしますが、お菓子や夜食などを控えるようにします!

使う体重計のご紹介

うーん、紹介する必要はないかもしれませんが一応。私が使っている体重計は、この「お父さん体重計」です。

体重計

私は、ソフトバンクユーザー。この体重計はソフトバンクさんからいただいたものです。特に体重計を持ってなかったので愛用しています。普段は体重を測定するためだけに使っています。まさか、ブログで活躍するとは思わなかった笑!

あと、大変申し訳ないのですが、少し汚れている点はご容赦ください笑^^;

ダイエット開始現在の体重は?

さて、本日平成27年11月29日からダイエット開始します!が、現在の体重がわからなければ何kg痩せたかわかりません!

体重

今の体重はこんな感じ。うーん・・・ショック。しばらく体重を測ってなかったらこんなに。自分的にはちょっと太ってます。身長がそんなに高くないので・・・。ここからダイエットを開始します!!

ダイエットの目的

ダイエットって目的がないとなかなか続かないものですよね。ただなんとなく痩せたい!細くなりたい!では続きません。

私が痩せる目的は、1月にレースに出るから。レースといってもロードバイクではありません!陸上です。長距離です!

長距離は、体重が重いと膝にかなりの負担がかかりそうなので痩せよう!と思いました。(膝がもともと弱いので・・・。)

番外編としてゆるく続けていきます

普段のロードバイクの記事とは別で、番外編として書いていこうと思っています。普段のものとはかなり内容が違うので・・・。

なので、ゆるくなる気がします笑。

内容も薄っぺらいものになってしまっているかもしれません、すいません。

ゆるーい感じでご覧になっていただけると幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-ロードバイク
-

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.