アクセサリー

おすすめの携帯空気入れはこれ!トピーク「マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」をご紹介します!

更新日:

今回は、おすすめの携帯空気入れ「TOPEAK(トピーク),マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」をご紹介します!

携帯空気入れもいろいろな種類があり、どれにするか迷うかもしれません・・・。

今回は数ある携帯空気入れの中でも、特におすすめのものをご紹介します!!

スポンサーリンク

おすすめの携帯空気入れ「TOPEAK,マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」

今回ご紹介するおすすめの携帯空気入れは「TOPEAKのマイクロ ロケット CB マスター ブラスター」です!

商品名・・・長い!!私がこの商品をみて一番に思ったことです・・・。マスター?ブラスター?え??って感じでした笑。

商品名が長いのはさておき、この携帯空気入れはとても優秀!

メーカー「TOPEAK,トピーク」

おすすめの携帯空気入れのメーカーはトピークです!以前にこのメーカーのサドルバッグやフロアポンプをご紹介したことがあります。

おすすめのサドルバッグはこれ!トピークのウェッジドライバッグを解説します!

今回は「おすすめのアイテム編」ということで、おすすめのサドルバッグをご紹介します! サドルバッグほしいけど、どんなの買っ ...

ロードバイク初心者におすすめの空気入れ(フロアポンプ)はこれ!

今回は初心者の方におすすめロードバイク用の空気入れ(フロアポンプ)についてご紹介します! 空気入れってたくさん種類があっ ...

トピークは自転車用アクセサリー関係の総合メーカーで、サドルバッグから携帯・フロアポンプ、ボトルゲージなど、数多くの自転車用品を販売していて、老舗のメーカーなので自転車用品店でもお馴染みですね!

外観は?

TOPEAK,マイクロ ロケット CB マスター ブラスター

とてもコンパクトなのがこの携帯空気入れの特徴です!

カーボンのシリンダー/ハンドルです。見た目からいかにもって感じです。

スペックは?

次におすすめの携帯空気入れ「TOPEAK,マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」のスペックについてみていきましょう。

大きさ

大きさは、L160×W24×D21です。

長さが16㎝しかないので、携帯空気入れの中ではかなりコンパクトなタイプです!

重さ

次に、重要な重さをみていきます!

TOPEAK,マイクロ ロケット CB マスター ブラスター重さ

私が実際に計ったところ、「58g」でした。

メーカーによると「55g」なので、3g差がありましたが誤差範囲内というところだと思います。

最大空気圧

最大160psiまで充填可能です。

TOPEAK,マイクロ ロケット CB マスター ブラスターの特徴は?

特徴は、軽くてコンパクトだと言うことに尽きると思います!

ホームページにも・・・

カーボン シリンダー / ハンドルを採用したスタイリッシュな超軽量、超小型ポータブルポンプ。仏式バルブ専用。

このように商品紹介されています!

おすすめポイントは?

おすすめポイントは、もうお分かりだとは思いますが・・・

軽くてとてもコンパクトであるということ

これが一番のおすすめポイントです。

携帯空気入れにはもっとコンパクトでサドルバッグに入るようなものもあり、air bone スーパーミニポンプが有名です!

air bone スーパーミニポンプとの比較になりますが、このスーパーミニポンプの重さが約59g。

マイクロ ロケット CB マスター ブラスターのほうが軽い!!軽いのに大きくて一度のポンプで多くの空気が入れられます!

最大空気圧もマイクロ ロケット CB マスター ブラスターの方が優秀です。

また、サドルバッグには入れられませんが、十分コンパクトです!!携帯用にはフレームに取り付けるためのマウントが付属しています!

携帯空気入れ・マウント

これをボトルケージの下に取り付け、空気入れを固定することができます。

トピーク「マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」を実質無料で手に入れる方法

おすすめの携帯空気入れとして、トピーク「マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」をご紹介していますが、アマゾンで買うと、約4,000円もします・・・。

意外と高いです・・・!約4,000円となると少し躊躇してしまいますね・・・。

しかし!ポイントサイトを利用すれば実質無料で「マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」が手に入ります!

その流れは・・・

  1. ポイントサイトでポイントを貯める
  2. ポイントをアマゾンギフト券に交換する
  3. アマゾンギフト券で買い物をする

という方法です!

ポイントサイトを経由してインターネットショッピングやクレジットカードの発行を行うだけのとても簡単な方法で、だれでも簡単にできる方法なのでぜひ参考にしてみてください!

サイコンがタダで手に入る!amazonで実質無料で買い物する方法を大公開

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

マイクロ ロケット CB マスター ブラスターはかなりおすすめ

今回はおすすめの携帯空気入れトピークの「マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

一番のおすすめポイントは・・・

軽くてとてもコンパクトであるということ

これです!少し値段が高めの携帯空気入れではありますが、軽さとコンパクトさはすごいです。

見た目もカーボンデザインでかなりオシャレ。

CO2ボンベがあれば、携帯空気入れはいらないよーという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、やはり空気入れをいつも携帯しておくと、便利ですし、何かあったときに安心!

これから携帯空気入れを買う方、買い替えようか考え中の方は、ぜひ一度「マイクロ ロケット CB マスター ブラスター」をぜひチェックしてみてください!

最後までご覧いただきましてありがとうございました!次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-アクセサリー
-, , ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.