アクセサリー

ロードバイク×サングラスのおすすめはこれ!ルディプロジェクトをご紹介します

更新日:

今回はロードバイクにおすすめのサングラスをご紹介していきます!

サングラスが欲しいけど、どれにしようか迷っている・・・。

悩んでいらっしゃる方は、ぜひ今回のRUDYPROJECT<ルディプロジェクト>のサングラスをチェックしてみてください!

スポンサーリンク

RUDY PROJECT,ルディプロジェクトとは

1985年創業のイタリアのメーカーです。

現在では、サングラスのトップブランドとしての地位を築きあげています!

さすがサングラスのトップブランド、自転車用サングラスだけでなく、ゴルフやクライミングでも使えるものももちろんあります!

ツールドフランスでも多くの選手がこのルディプロジェクトのサングラスを使っています。

ルディプロジェクトのサングラスは、申し分のない性能と、環境の変化への柔軟な対応を兼ね備えたサングラスです!

おすすめのサングラス<GENETYK,ジェネティック>

私が購入したのは、ルディプロジェクトのGENETYK(ジェネティック)というモデルのサングラス!

人気モデルで、ロードバイクに乗っている方から多くの支持を集めているサングラスです。

ジェネティックの特徴

ジェネティックの特徴としてまず挙げられるのが、一枚レンズの調光だということです!

調光レンズとは?

紫外線量によってレンズの色が変わるレンズです。

紫外線量が多い屋外では、色が濃く変化する一方、紫外線量が少ない屋内では、よりクリアに変化します。

サングラスを選ぶときはこの調光レンズのものがおすすめです!

値段は高くなりますが・・・。

また、横の視界が広く、風やほこりの巻き込みを防いでくれるとい特徴もあります!

パッケージ

次はパッケージを見ていきましょう!こんな箱に入っていました!

RUDYPROJECT・パッケージ

RUDY PROJECTのロゴが素敵です!

RUDY PROJECT・説明書

説明書関係です。ほぼ日本語ではないので読めません・・・。

RUDY PROJECT・ケース

こちらはサングラスを保管しておくケースです。

外観

次はサングラス本体を見ていきます。外観はこんな感じです。

RUDYPROJECT

正面から。ルディプロジェクトのロゴが入っていてカッコいいです!!

RUDY PROJECT・横

横から!こちらも「RUDY PROJECT」入り!

値段

値段は・・・かなり高かったです泣。少し安くなっていたとはいえ、定価は約3万円・・・。

ロードバイクのアクセサリー関係ではかなり高額な出費でした。

しかし、高額なだけあって性能、つけ心地の良さや満足感は十分です!

ルディプロジェクト,GENETYKを使ってみて

実際にルディプロジェクトのサングラス<ジェネティック>を使ってみてよかったポイントは・・・

  • 調光レンズ
  • 風やほこりの防止
  • 見た目

この3点です!一番は調光レンズ!やっぱり調光レンズは、周りの環境に合わせて変化してくれるのですごくおすすめです!

また、ジェネティックの特徴に書いてあるとおり、風やほこりの侵入はかなり防げます。

つけ心地は、どちらかというとハードな感じで、ホールド感はばっちりです!

あと・・・これはかなり重要なのですが・・・見た目!私はかなり気に入っています。さすがイタリア製!って感じです。笑

私はこのルディプロジェクトのジェネティックを買う前は、某サイクルショップのプライベートブランドのサングラスを使っていました。

調光レンズで、コスパがとてもよく、見た目も悪くなかったのでかなり気に入っていましたが、このルディプロジェクトのジェネティックには敵いません!

自己満足ですが、ブランド物ってやっぱり使ってて気持ちがいい!このサングラスをかけてロードバイクで走っているときは最高です!

サングラスを実質無料で手に入れる方法

今回ご紹介したおすすめのサングラス「ルディプロジェクト・ジェネティック」ですが、約3万円とかなり高いです・・・。

しかし!ポイントサイトを利用すれば実質無料で「ルディプロジェクト・ジェネティック」が手に入ります!

その流れは・・・

  1. ポイントサイトでポイントを貯める
  2. ポイントをアマゾンギフト券に交換する
  3. アマゾンギフト券で買い物をする

という方法です!

ポイントサイトを経由してインターネットショッピングやクレジットカードの発行を行うだけのとても簡単な方法で、だれでも簡単にできる方法なのでぜひ参考にしてみてください!

サイコンがタダで手に入る!amazonで実質無料で買い物する方法を大公開

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

ルディプロジェクトのサングラスはおすすめです!

今回はおすすめのサングラスとして、ルディプロジェクトのサングラスをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

RUDY PROJECTのサングラスは、ブランド力、性能、デザインどれをとっても一流です。

ジェネティックをかけてロードバイクで走ると本当に気持ちがいいです!

値段は少し高いですが、買う価値は十分にあります。ぜひ一度チェックしてみてください!

最後までご覧いただきましてありがとうございました!次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-アクセサリー
-, , ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.