ツーリング 行ったお店

ロードバイクでカフェ巡り♪鎌倉の天空カフェ!「樹ガーデン」

更新日:

こんにちは!ロードバイクが大好きなたかやんです。

今回は、カフェ巡り♪私が行ったお店をご紹介します!

今回は神奈川県鎌倉市にある「樹ガーデン」というお店に行ってきました!

私なりの感想や、おすすめポイントをまとめてみましたのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

神奈川・鎌倉・樹ガーデン

今回のカフェ巡りで行ったお店の名前は「樹ガーデン」。鎌倉でおすすめのカフェはどこかなーと探していたとき発見しました。

まずは、樹ガーデンの基本情報からみていきましょう!

場所

場所は、神奈川県鎌倉市常盤917、最寄り駅は鎌倉駅です。

鎌倉駅からは徒歩15分ほど。ちょっと駅から歩いていくのには遠いかもしれませんね。

地図はこちら。

外観

鎌倉駅方面からくると、トンネルを抜けてすぐこの看板が見えてきます。でもここは樹ガーデンの入り口。お店は階段を上った先にあります。

階段は意外と長いです。

これはほんの一部。

途中ベンチがあります。多分休憩用です!ロードバイクで疲れた足で、しかもビンディングシューズだと少しきついかもしれません。

しばらく階段を上ると、ライオンが見えてきます。その先がお店です。ロードバイクで樹ガーデンまで行ったのですが、この階段がかなりきつかった・・・。

営業時間

営業時間は平日10:30~17:00です。休日は10:00から営業しています。営業時間は短いです!ロードバイクで行くのであれば全然問題はないですね。

「樹ガーデン」は食べログで3.51の高評価!

鎌倉の「樹ガーデン」は食べログで3.51の高評価でした!

その評価通り、素敵なカフェでした。私はランチタイムに行き、パスタとコーヒーをいただきました。どちらも納得の美味さ!

ただ値段はちょっとお高め・・・。

樹ガーデンは天空カフェ!!

樹ガーデンは天空カフェとも呼ばれているようです!

山を少し登ったところにあるテラスと景色の良さ!

ここもおすすめポイントです!天気がいいときは富士山がはっきりと見えます♪

私が今回行ったときは、すごくいい天気でした。富士山もバッチリ♪富士山は映っていませんが景色はこんな感じ!

晴れた日、樹ガーデンで飲むコーヒーは最高です♪多くのお客さんがコーヒーを飲んだり、食事をしたり、読書をしたり・・・。癒される空間です!

ロードバイクでカフェ巡りならぜひ樹ガーデンへ!

今回は、ロードバイクでカフェ巡り♪ということで、鎌倉のカフェ「樹ガーデン」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今回は、鎌倉までちょっと走りに行こう!ということになり、美味しいカフェを探して樹ガーデンを発見しました!

鎌倉駅から歩くとちょっと遠いので、鎌倉に電車で行ったときよりも、ロードバイクのときのほうがおすすめ!開放感あるテラス席で、コーヒーを飲みながら、素敵な景色・・・最高です!

カフェ巡りもやっていきますので、ぜひよろしくお願いします。

後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-ツーリング, 行ったお店
-, , ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2023 All Rights Reserved.