アクセサリー バッグ

ダンシングで邪魔にならない!おすすめのトップチューブバッグはこれ!

更新日:

今回は「おすすめのアイテム編」ということで、おすすめのトップチューブバッグをご紹介したいと思います。

トップチューブバッグってよさそうだけど、どんなの買ったらいいかなぁ・・・

と感じる方も多いと思います!

トップチューブバッグは、すごく便利です!走っているときにも簡単に中からものを取り出すことができます!お悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

BV(ビーブイ),トップチューブバッグ

今回ご紹介するおすすのトップチューブバッグは、BV(ビーブイ)のトップチューブバッグです。

今回トップチューブバッグを買った主な理由は・・・

  • デジカメを入れるため
  • スマホ用のモバイルバッテリーを入れるため

です。最近ツーリングに行き綺麗な写真を撮りたい!と思うようになりデジカメを購入しましたが、持ち運びに困っていました!

あとその他の補給食も入ったらいいなーと思って購入しました♪

トップチューブバッグは、たくさんの種類が販売されており、どれを購入するか迷うこともあると思います。

実際に私はかなり迷いました・・・。

インターネットで何度も「トップチューブバッグ」「おすすめ」と検索しては、「うーん、サイズがちょっと・・・。」「見た目が・・・。」「ダンシングしたとき足にあたって邪魔にならないかな・・・。」などと悩みながら探していました。

今回やっと、やっといい感じのトップチューブバッグが見つかりましたので、ご紹介したいと思います!

外観

まずは外観からです。トップチューブバッグを選ぶ際、外観はとても大切。

走っているとき常に目の前にありますし、やっぱりかっこいいものがいいですよね(^^)!

%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e5%a4%96%e8%a6%b3

BVのトップチューブバッグの外観はこんな感じです。BVの文字が入っていたり、青いラインが入っていてかっこいいです。

中身は上から取り出します。

トップチューブバッグ上

チャックではなく、単に覆いかぶさっているだけ。いちいちチャックを開けずに中のものを取り出すことができます!

サイズ

サイズはワンサイズ、16.5cm x5.8cm x9cmです!

これだけだっとパッとしないので、身近にあるものと比べてみたので、参考にしてみてください!

トップチューブバッグ全長比較

全長は大体文庫本と同じくらいです。

トップチューブバッグ幅比較

幅はサランラップと同じくらいです。

インターネットで見ているよりも意外と小さいので注意してください!

私がロードバイクで出かけるときに愛用しているチーロのモバイルバッテリーは余裕で入ります。

トップチューブバッグ・モバイルバッテリー

ちなみにこのcheeroのモバイルバッテリーは、とてもおすすめです。コンパクトで、容量も十分、おまけに安い!私はこれを2個愛用しています♪笑

ご参考にどうぞ♪

重さ

重さは約80gです!

インターネットで見ているよりも意外と小さ目です!

大きくはないのでそこまで重くはありません。

値段

やはり買い物ですから、値段も気になりますよね・・・。

値段は気になりますが、このBVのトップチューブバッグはそんなに高価なものではありません!

アマゾンだと、1500円程度で買えます。

これくらいなら買って使わなくなってもそこまでのダメージはありませんね!笑

特長

特長は、コンパクトさ!

ダンシングのとき、足に当たらないのがいいです!これは大事なポイント!

トップチューブバッグの多くはダンシングのとき足に当たってしまうようです。

実際に何種類も試したわけではないのですが、トップチューブバッグを探しているときに、レビューを見ると、「ダンシングのとき足に当たる。」という書き込みが多かったです。

さすがに走っているときに邪魔になるものをロードバイクに取り付けたくはないですね・・・。

このBVのトップチューブバッグならコンパクトなので、ほとんど当たりません!

取り付け

取り付けも非常に簡単です!マジックテープがついていて、工具は一切不要です。

トップチューブバッグ取り付け

このように2か所にマジックテープで取り付けてあげればOK!めちゃくちゃ簡単です。

いやーいいですね!私はのトップチューブバッグを購入してから、とても気に入りいつも愛用しています!

荷物が少ないときはこの2か所を外して出かければいいだけなので、非常に便利です!

下記にアマゾンのリンクを貼っておきます。ご活用ください!

<Amazon>

トップチューブバッグが実質無料で手に入る方法

今回ご紹介したBVのトップチューブバッグですが、値段はそこまで高くないものの、あまり慣れないものなので買うのを迷う方もいらっしゃるかもしれません・・・。

他にも欲しいものがあるのであればなおさらです!

しかし!ポイントサイトを利用すれば実質無料でトップチューブバッグが手に入るので、お試し感覚で購入できます!

その流れは・・・

  1. ポイントサイトでポイントを貯める
  2. ポイントをアマゾンギフト券に交換する
  3. アマゾンギフト券で買い物をする

という方法です!

ポイントサイトを経由してインターネットショッピングやクレジットカードの発行を行うだけのとても簡単な方法で、だれでも簡単にできる方法なのでぜひ参考にしてみてください!

サイコンがタダで手に入る!amazonで実質無料で買い物する方法を大公開

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

まとめ

今回は、おすすめのアイテムとしてトップチューブバッグ、BVをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

このBVのトップチューブバッグは、見た目も性能も本当におすすめです!

なによりもおすすめのポイントは・・・

ダンシングしてもトップチューブバッグが邪魔にならない!

です!トップチューブバッグにはダンシングで邪魔なるものも多いようなので、チェックポイントです!

でも、最後はトップチューブバッグを買う目的と見た目の好みですね!

今回ご紹介したトップチューブバッグは少し小さ目です。もっと容量が多いものもありますので、たくさん入れたい!という方はそちらのほうがいいと思います。

今回の内容もぜひ参考にして、自分に合ったトップチューブバッグを見つけてくださいね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!また次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-アクセサリー, バッグ
-, ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.