ツーリング 行ったお店

ロードバイクでグルメサイクリング♪昔ながらの洋食屋、東京・蒲田・スズコウ

更新日:

こんにちは!ロードバイクが大好きなたかやんです。

今回は、グルメサイクリング♪ということで私が行ったお店をご紹介します!

今回は東京都大田区の蒲田駅近くにある洋食屋さん「ススゴウ」というお店に行ってきました!

お店のご紹介や私なりの感想や、おすすめポイントをまとめてみましたのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

東京・蒲田・スズコウ

今回のグルメサイクリングで行ったお店の名前は「スズコウ」。

以前東京都の蒲田駅にグルメサイクリングで行ったときに、おいしそうなお店を見つけたのでチェックしていました。

今回ロードバイクで行ってみよう!!となった感じです。

まずは、スズコウの基本情報からみていきましょう!

場所

場所は、東京都大田区蒲田5-16-8で、JR蒲田駅・京急蒲田駅の近くです。

蒲田駅からは150mほど。駅近のお店です。駅から近いので、蒲田駅に行ったときに立ち寄るのも全然ありです!!

地図はこちら。

スズコウ地図

外観

外観はこんな感じ。ビルの1階にあります。入り口は目立つのですぐに発見できると思います。

スズコウ外観

今回は、平日のお昼前に行きました!行ったときは、そこまで混雑していなかったのですが、次々とお客さんが来店し、待っている状態でした!

人気店!という感じです♪

営業時間

営業時間は・・・

月・水・金11:30-13:30(LO)

月・火・水・木・金・日17:00-23:00(LO)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

こんな感じです。平日の月水金はランチも営業しています。お昼の営業時間が少ないので、ロードバイクで行くときは注意が必要かもしれせんね。

明るい時間に行くなら平日しかないので、平日お昼仕事がある方はなかなか行く機会がないかもしれません・・・。

あと、土曜日は定休日のようなので注意が必要です!

「スズコウ」は食べログで3.53の高評価!

「スズコウ」は食べログで3.52の高評価!洋食屋さんで3.53はかなり高い!ような気がします。

その評価通り!美味しい生姜焼きを食べてきました!

スズコウ生姜焼き

この特大生姜焼き!!生姜もたっぷり上にのっています♪

これは普通サイズです。もっと大きい特大生姜焼きもあります!

スズコウでは美味しい定食がいただけます!

私が今回行ったときに注文したのは生姜焼きの定食です。

ほかにもカニクリームコロッケやポークソテーがありました!ランチで行ったのでメニューは少なかったのかもしれません!

スズコウランチメニュー

迷いましたが生姜焼きにしました!生姜焼きが食べたかった笑。でもどれも食べたかった!!

特大にしようかも迷いました笑。でも普通でも大きそうだったので、ここは普通で。

第一印象はやっぱり、「大きい!」でも一方で「かたそう・・・。」と思ってしまいました。でも余計な心配でした!全然かたくありません!

お肉は脂っこくなく、とってもジューシー♪生姜の味もしっかり染み込んでいますし、たくさん上に乗っています!笑

生姜焼きステーキという感じ♪美味しかったー!お腹いっぱいになりました♪

写真はとらなかったのですが、豚肉が入ってお味噌汁も絶品!おかわりしたかったです!

地域に愛される昔ながらの洋食屋さん

外観からも昔ながらの洋食屋さんだとわかります、書いてあります笑。

店内は、いい感じに昔ながら感が出ています!

スズコウ店内

古い感じもしますが、店内は清潔感があります。人気店ですし、もちろんです!

店員さんもすごく丁寧に接客してくれます!飲食店の基本中の基本ですね。丁寧な接客だと料理がより一層美味しくなります。

ロードバイクでグルメサイクリングにおすすめ!ぜひ立ち寄ってみてください!

今回は、ロードバイクでグルメサイクリング♪ということで、洋食屋さん「スズコウ」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今回は、以前に蒲田にロードバイクで行ったときに気になっていたお店に行ってみました!

ご紹介した「スズコウ」は食べログでの評価も高く、美味しい洋食屋さんさんです!

ロードバイクで行く場合は、日中が多いと思いますので営業時間に注意が必要です!

今回のように、ラーメン・カフェ巡りだけではなく、いろいろなお店に行ってみたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-ツーリング, 行ったお店
-, , ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.