ツーリング 行ったお店

ロードバイクでラーメン巡り♪埼玉・武蔵浦和・麺匠むさし坊

更新日:

こんにちは!ロードバイクが大好きなたかやんです。

今回は、カフェ巡り♪、ではなくラーメン巡り♪私が行ったお店をご紹介します!

今回は埼玉県の武蔵浦和駅近くにあるラーメン屋「麺匠 むさし坊」というお店に行ってきました!

私なりの感想や、おすすめポイントをまとめてみましたのでぜひご覧くださいね!

スポンサーリンク

埼玉・武蔵浦和・むさし坊

今回のラーメン巡りで行ったお店の名前は「麺匠 むさし坊」。「めんしょう むさしぼう」です。

埼玉県の美味しいラーメン屋、ロードバイクでそれなりに距離があるところを条件に探しました!

まずは、むさし坊の基本情報からみていきましょう!

場所

場所は、埼玉県さいたま市南区別所7-21-1 武蔵浦和マークス 1Fにあります。JR武蔵浦和駅の近くです。

武蔵浦和駅からは200mほど。駅近のお店です。駅から近いので、武蔵浦和駅に行ったときに立ち寄るのも全然ありです!!

地図はこちら。

%e3%82%80%e3%81%95%e3%81%97%e5%9d%8a%e5%9c%b0%e5%9b%b3

外観

外観はこんな感じ。ビルの1階にあります。入り口は目立つのですぐに発見できると思います。

%e3%82%80%e3%81%95%e3%81%97%e5%9d%8a%e5%a4%96%e8%a6%b3

今回は、休日のお昼過ぎに行きました!店内はそこまで混雑しておらず、ちらほらお客さんがいる感じ。後日夜行ったみたのですが、お客さんは多く、人気店なんだな、という印象でした!

営業時間

営業時間は11:00~25:00です。かなり遅くまで営業しているな・・・感じです。武蔵浦和駅はマンションも多いので、帰宅後に寄って行くお客さんが多いのかもしれませんね。ロードバイクのカフェ巡りで行くには全然気にしなくてもいいですね!

日曜日も営業していますので、ロードバイクで休日行くのも問題ありません!

「むさし坊」は食べログで3.52の高評価!

武蔵浦和駅の「むさし坊」は食べログで3.52の高評価でした!

その評価通り、美味しいラーメンが食べられました!

今回は事前に美味しそうなラーメン屋さんを探してから行ったのではずれなし。今回食べたラーメンは・・・

%e3%82%80%e3%81%95%e3%81%97%e5%9d%8a%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3

この鶏白湯スープのラーメン♪

むさし坊では鶏白湯がおすすめ!

私が今回行ったときに注文したのは鶏白湯のラーメンです。

つけ麺もあったのでかなり迷いましたが鶏白湯にしました!つけ麺も食べたかった!!

余計な調味料等をしようしておらず、すごく自然な感じがしました。旨みがしっかりと凝縮されていく感じです。スープも美味しかったので全部飲んでしまいました!笑(健康にはよくない気がします・・・。)

店内も清潔感がある

これは基本だと思うのですが、店内はきれいです。店内がきれいじゃないと美味しいラーメンが美味しくなくなってしまいますしね・・・。人気店では当たり前だと思います。

%e3%82%80%e3%81%95%e3%81%97%e5%9d%8a%e5%ba%97%e5%86%85

ほかにも壁紙がちょっとアレンジしてあります。すいません写真は撮り忘れました・・・。笑

ロードバイクでラーメン巡りおすすめですが、武蔵浦和駅で降りたらぜひ立ち寄ってみてください!

今回は、ロードバイクでラーメン巡り♪ということで、ラーメン屋「麺匠 むさし坊」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今回は、ロードバイクでラーメン屋さんに行こう!と思い、ロードバイクで行けるいい具合の距離、美味しいラーメンを条件に探しました!今回ご紹介した「むさし坊」は食べログでの評価も高く、美味しいラーメン屋さんです!

武蔵浦和駅から近いので、降りたときに行ってみるのもおすすめです!美味しいラーメンが食べられます!

今回のようにラーメン巡りもどんどんやっていきますので、ぜひよろしくお願いします。

後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-ツーリング, 行ったお店
-, , ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.