ツーリング 行ったお店

ロードバイクでカフェ巡り♪東京都・蒲田の和蘭豆に行ってきました!

更新日:

こんにちは!ロードバイクが大好きなたかやんです。

今回は、カフェ巡り♪私が行ったお店をご紹介します!

今回は東京都大田区の蒲田駅近くにある「和蘭豆」というお店に行ってきました!

私なりの感想や、おすすめポイントをまとめてみましたのでぜひご覧くださいね!

東京・蒲田・和蘭豆

今回のカフェ巡りで行ったお店の名前は「和蘭豆」。これで、「らんず」と読みます。最初に見たときは読めませんよね・・・笑

まずは、和蘭豆の基本情報からみていきましょう!

場所

場所は、東京都大田区西蒲田7-66-10、JR蒲田駅の近くにあります。

蒲田駅からは100mほど。駅近のお店です。駅から近いので、蒲田駅での休憩に利用するのも全然ありですね。

地図はこちら。

和蘭豆ー1

外観

外観はこんな感じ。駅前のビルの二階にあります。入り口は目立つのですぐに発見できると思います。

 

和蘭豆ー2

休日のお昼頃に行きましたが、店内の禁煙席は満席で、喫煙席は空いていました。ちなみに店内は分煙です。お客さんは多く、かなりにぎわっている感じでした。

営業時間

営業時間は8:00~23:00です。かなり遅くまで営業しているな・・・感じです。ロードバイクのカフェ巡りで行くには全然気にしなくてもいいですね!

個人的には、7:00~22:00の方がいい気がします笑。朝一杯みたいな感じに♪

「和蘭豆」は食べログで3.29の高評価!

蒲田の「和蘭豆」は食べログで3.29の高評価でした!

その評価通り、美味しいコーヒーが飲めました!

和蘭豆ではコーヒーががおすすめ!

私が今回行ったときに注文したのは「アイスコーヒー」「抹茶のシフォンケーキ」です。

和蘭豆ー3

すいません、アイスコーヒーの写真を撮り忘れました・・・。コーヒーはコクとほどよい苦味があってとても美味しかったです!暑い日だったのでさらに美味しく感じました!

写真は抹茶のシフォンケーキ♪しっとりしていて、抹茶のアイスと相性抜群でした!!おすすめです!

店内の雰囲気もおすすめ

コーヒーがとても美味しくておすすめのお店です。他にもこのお店はなんだか店内の雰囲気が良かったです。ちょっと高級な感じで、老舗っぽい感じ。

和蘭豆ー4

食器にもこだわっているようで、有名なブランドの食器を使っていました!すいません、どこのかは忘れました・・・。笑

ロードバイクでカフェ巡りもおすすめですが、蒲田駅で降りたらぜひ立ち寄ってみてください!

今回は、ロードバイクでカフェ巡り♪ということで、カフェ「和蘭豆」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今回は、東京都大田区あたりで美味しそうなカフェないかなぁ・・・と思って探していたら、和蘭豆を発見しました!

蒲田駅から近いので、降りたときに行ってみるのもおすすめです!夏の暑い日のアイスコーヒーと甘いデザートは最高です!!

今回のようにカフェ巡りもやっていきますので、ぜひよろしくお願いします。

後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-ツーリング, 行ったお店
-, , ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.