ツーリング ツーリングコース

初心者におすすめ!!ロードバイクでの江の島ツーリングをご紹介します

更新日:

今回は、ロードバイク初心者にもおすすめのツーリングコースをご紹介します!

だんだんロードバイクに慣れてきたけど、どこに行こう・・・。どこかいい場所はないかな?

と最初はいろいろと悩むと思います・・・。そこで今回は、初心者にもおすすめのツーリング先「江の島」をご紹介します!

スポンサーリンク

江の島とは?

江の島は、言わずと知れた神奈川県の観光名所です!

関東地方の方だと聞いたことがない方はほぼいないと思います。

神奈川県藤沢市にあり、相模湾に面しています。

ニュース、お天気などの中継でよくみるところで、どこにあるかわかる方がほとんどだと思います。

住所は藤沢市江の島一丁目のように、「江の島」が入るようです!平凡な住所の私にとっては、なんだかうらやましいです・・・。笑

境川サイクリングロードを使って江の島へ!

今回江の島に行こう!と思ったのは、家でゆっくりしていたら、なんだか天気が良く、何となく出かけたくなってちょっと江の島まで・・・笑。

今回の江の島ツーリングでお世話になったのが、「境川サイクリングロード」です。

境川サイクリングロードを使えば、簡単に江の島まで行くことができます!

サイクリングロードで、車が走っていないのでロードバイク初心者の方にもおすすめです!

途中に休憩所がいくつかあるのもおすすめポイントです!コンビニなどで休憩するのとはちょっと違っていいです。

今回の江の島ツーリングは、天気がよくて最高でした!

今回の江の島ツーリングは、秋ですので見られませんが、春に行くと桜がみられます。また春の天気のいい日に江の島まで走りに行ってきます。

境川サイクリングロード (3)

さてここは、途中にある休憩所です。今田休憩所という名称のようです!

たくさんの方が休憩していらっしゃいます!私もここでトイレ休憩をとりました。

こういった公共のトイレが途中にあるのは本当にありがたいです!

途中で藤沢橋交差点を通過

この藤沢橋交差点あたりから、サイクリングロードがなくなり、江の島まで車道を走ります。

藤沢橋

あとは、江の島まで走っていくだけです!この先あたりから、街が「海の街」って感じがしてきます!

江の島到着!

街の雰囲気がいいです。時間がゆっくり流れているようなそんな感じです。

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館です!

私が行ったときは休日だったので、おそらくショーでしょうか、「わー」と声がたくさん聞こえてきました。

ここの近くにスタバもあったので、少し休憩もいいかもしれません!

意外とおすすめ!ロードバイクでのツーリング途中にスタバで一休み♪

今回は、ツーリングに出かけ、途中スタバで休憩する機会があったので、そのとき感じたことなどをご紹介します! ツーリング途中 ...

江の島

海!!!!本当に気持ちよかったです!!やっぱり、車で来るのとはまた違って気持ちいい!!

せっかく江の島に来たので、しらす丼などおいしいご飯を食べて帰りたかったのですが・・・。

ほんっとに残念なことに、鍵を持ってくるのを忘れてしまって・・・。

自転車から離れられず、特になにもせずでした。せっかく行ったのに・・・。

でも、近いのでまた次回江の島ツーリングに行こうと思います。次は鍵を忘れないようにします!

ロードバイクにおすすめの鍵5選!メリット&デメリットを比較します!

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

この江の島ツーリングコースのおすすめポイント

このコースは、ロードバイク初心者の方におすすめです!おすすめのポイントは・・・

  • サイクリングロードがある
  • 海が気持ちよい
  • 道がわかりやすい
  • 東京からも意外と近い

この4つです!1番はやはり、途中までですがサイクリングロードを通っていけるということです!

ロードバイクを始めた初心者のころって、やっぱり車道を走るのがこわいですよね・・・。

私も最初の頃は本当に不安でした。

初めてロードバイクを買ったあとも、自転車屋さんから自宅まで走ったのですが、かなりこわかったのを覚えています・・・。

その点、このコースはサイクリングロードが多いので、初心者にもおすすめできるコースだと思います。

あとは東京からも意外と近いことや、景色もおすすめです!

長めの距離走ったあと、海岸線を海を見ながらロードバイクで走るのは最高ですよ!

江の島ツーリングまとめ

今回は、江の島ツーリングコースについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

今回ご紹介したツーリングコースは、まず初心者の方におすすめのコースです!

おすすめのポイントは・・・

  • サイクリングロードがある
  • 海が気持ちよい
  • 道がわかりやすい
  • 東京からも意外と近い

この4つ!ただ、ベテランの方だと、ぜんぜん物足りないかもしれませんね・・・。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

また次回どこかへツーリングに出かけたときは、更新しますので次回もぜひご覧ください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

「ロードバイク先生のブログ」の管理者「たかやん」です!ロードバイクが大好きで、日々たくさんの場所に出かけています!

こちらの記事も人気です!

1

今回はロードバイク沼の救世主!サイコンがタダで手に入るとってもお得な方法、amazonで実質無料で買い物する方法を解説し ...

2

今回はポイントサイト「ハピタス」について、特徴やポイントの貯め方や使い方、活用方法などを詳しく解説していきます! ロード ...

3

今回は、ロードバイクにおすすめの鍵を5つご紹介します! 本当にたくさんの鍵があるので、セキュリティ強度は?重さは?など、 ...

4

今回は、ロードバイクメーカー<PINARELLO,ピナレロ>の特徴・おすすめのエントリーモデルなどを解説します! Pho ...

-ツーリング, ツーリングコース
-, , ,

Copyright© ロードバイク先生のブログ , 2019 All Rights Reserved.